ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北陸・甲信越 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Best of my life 〜楽しまなきゃ!〜

最近始めたキャンプ、趣味の習字などなど… 日々の楽しい!を日記にします

能登島家族旅行村WEランド

   

秋の気配がしてきた9月の三連休に、2泊3日の家族キャンプをしました!今年2回目のキャンプ⛺場は、初めて泊まります。能登島家族旅行村Weランド

このブログで、このキャンプ場を検索した時に、関東地方から訪れたキャンパーさんが紹介していました。その後、そのキャンパーさんが能登島に移住して、縁があり、Weランドのオーナーになったというエピソードを聞いて、興味が湧きました

蔓延防止で、金沢市の住所の人は9月一杯予約を受付けていないそうです。私はそのお隣の町だったので、予約できました。

連休初日は、あいにくの台風14号で午後15時頃まで小雨が降り、雨☔の中テントを張りました。

このキャンプ場は、島の岬に位置しており、東京ドームが何個か入る敷地で、受付からキャンプサイトまでがヤバイくらい遠かったしかも、東西でサイトか広がっているので、第3サイトは夕日が見えて、第5サイトは朝日が見えるなど、ロケーションが違います。

11時チェックインですが、10時頃から受付で整理券をもらい、11時5分前頃から、整理券順に支払いと説明を受けます。説明では、その日の風向きから何番サイトが良いかを指定され、そのサイトから早いもの順で場所取りをします。

この日は、第3サイトを指定されました。受付からの距離はかなりあり、車は一方通行のところがありますが、道が狭くて車のすれ違いが難しいところもありました。歩くと万歩計で約5000歩以上しました。アップダウンが激しくかなり疲れました

能登島家族旅行村WEランド

第3と第2サイトは海が近くに見えて、ロケーションは最高!キャンプ場の人の言うとおり、3日間風も穏やかで波もなく気持ち良く過ごせました…。が!
ほんの数十メートル歩いた、第2と第5サイトは、暴風域で波が白波を立ててました。第2サイトのトイレや炊事場が綺麗で、海が綺麗に見えたので、そこにしたかったのですが、言うとおりにして本当に良かったと思いました。

トイレは和式メインで様式が一つ。まぁまぁ綺麗な方ですが、子供は嫌がりました。

音楽はずっと禁止イヤホンで聞いて下さい(笑)
一日4回は、巡視の人が見回りに来ます。
海見えるけど、遊泳禁止
釣りは根がかります。

能登島家族旅行村WEランド

結構厳しい所で、事前に見学をお願いに伺ったのですが、断られてしまいましたなので、どんな所なのか分からずの2泊3日は不安で一杯でした。
ペットはキャンプはオッケー

言える事は、風向きはかなり影響するので、キャンプ場の人の言う通りにして間違いないです✨

サイトから見える、夕日は最高でした!
また、機会があれば利用したいです。
第2サイトに泊まってみたいです。



このブログの人気記事
タラスブルバ キャタピラーツールームシェルター
タラスブルバ キャタピラーツールームシェルター

過去ログ 2020年9月自宅ソロキャン
過去ログ 2020年9月自宅ソロキャン

最新記事画像
タラスブルバ キャタピラーツールームシェルター
過去ログ 2020年9月自宅ソロキャン
2020年3月の過去キャンプ投稿します。
石川県鉢ヶ崎オートキャンプ場
今年4回目のキャンプ 天湖森 2泊3日
ハートランドヒルズIN能登
最新記事
 タラスブルバ キャタピラーツールームシェルター (2021-05-08 17:29)
 過去ログ 2020年9月自宅ソロキャン (2021-05-07 21:53)
 2020年3月の過去キャンプ投稿します。 (2021-05-07 21:16)
 石川県鉢ヶ崎オートキャンプ場 (2019-05-06 14:48)
 今年4回目のキャンプ 天湖森 2泊3日 (2018-09-24 21:10)
 ハートランドヒルズIN能登 (2018-06-02 15:34)



この記事へのコメント
はじめまして!コメントもらっていたのに気付くのが遅くて申し訳ないです。Weランドご来場ありがとうございました!9月の三連休は風が最悪で第2第5クローズだったので不便おかけしました。色々と改善したい点は多々あるのですが徐々に手をつけていきますのでよかったらまた遊びに来てください!

コトイチコトイチ
2021年10月02日 19:57
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
能登島家族旅行村WEランド